--------(--)


2008-10-30(Thu)

【錦糸町センター】

住所: 〒130-0022 東京都墨田区江東橋3-14-5
     錦糸町駅ビル「テルミナ」6階  →MAP
交通 : JR総武線、地下鉄半蔵門線・錦糸町駅 南口駅ビル内
電話: 03-5625-2131  
受付時間: 10時~20時半(月~土) 10時~17時(日)
HP: http://www.ync.ne.jp/center/kinshicho.htm


ベビー対象のコースだと、ベビーヘアカット1日教室や
幼児リトミックコース(ベビーから参加可能)などあります。
講座によっては一日体験などもできるそうなので、直接お問い合わせ下さい。

申し込みは、電話でまず予約し、予約後1週間以内に直接錦糸町センターに行き
受講料を払い込みます。錦糸町センターは駅に隣接している駅ビル、
テルミナに入っていますので錦糸町からは雨に濡れずに行けます!
改札は丸井がある方ですのでお間違いなく。私は間違えて
赤ちゃん本舗やOlinas側の改札を出てしまい、錦糸町を彷徨い歩きました。

ちなみに、私はベビーヘアカット1日教室を申し込んでみました。
先日初めて娘の前髪を切ったら段差ができた上切り過ぎて金太郎さん
みたいになってしまいましたので。赤ちゃんのうちから美容院に
連れて行くのも何だかもったいない気もするので、この講座で腕を
あげられればと思っています♪今年(08年)12月に参加予定です。
参加した後、また感想を書ければと思います。

錦糸町まではJR本八幡駅から総武線で20分強。本八幡にも
錦糸町にも駅構内にエレベーターありです。テルミナビル内も
エレベーターがあるのでベビーカーで行けると思います。

センターに行った帰りに、丸井の中のベビー用品売り場を
覗いても楽しいですよ。GAPKIDSやユニクロキッズも入ってます。
授乳室やキッズ用の遊びスペースもあるのでちょっと休憩できます。
2008-10-28(Tue)

【プリザーブドフラワー教室~PEACH FLOWER】

住所: 千葉県市川市東菅野(菅野交番近く)
電話: 090-5435-9751
メール: info@peachf.com
HP:http://peachf.com/


子連れで行けるプリザーブドフラワーのお教室です。
プリザーブドフラワーとは最近人気の生花を特殊加工したお花で、
長期に渡り保存できます。花束にしたり、写真立てに飾りつけしたり、
お友達にプレゼントしたりするのに、素敵ですよ♪

先生は外山美和子先生です。ローヤルフラワースクールにて
フラワーアレンジの他に色彩学などを学び講師科を取得して
いらっしゃいます。様々な展示会に作品を出展されていたり、
雑誌で作品を取り上げられている実力のある先生です。
とても優しく、誰にでも分かりやすく丁寧に教えて下さいます。

私は本八幡駅南口にあるスキップキッズ本八幡店での
授業に娘が3ヶ月の時に参加しました。
無地の写真立てにお花を飾り付け、ラッピングも綺麗にしました。
父の日の頃だったので、主人のお父様と私の父と2人に
娘の写真を一緒に入れてお贈りしました。

その後は先生のご自宅の東菅野教室に娘を連れて伺っての授業も
受けました。結婚する友人にリングピローを作ったり、出産祝いを
頂いた友人にフラワーアレンジメントを作ったり。予算と作品の
イメージを伝えれば、それに合わせて先生もお花の種類などを
選んでくださいます。3000円前後でも見栄えの良い作品が作れますよ。

先生も一児の母なので、赤ちゃん連れの場合は赤ちゃんが泣くと、
先生が抱っこしてくださいますよ。

2008-10-25(Sat)

【ベビーマッサージ教室~HAPPYベビマ】

住所:江東区北砂5-19-31-セトルコート大島511 
             都営新宿線 大島駅徒歩7分
    出張教室の本八幡教室は本八幡ふれあい館で行ってます。
電話:13-6801-7433
HP:http://www4.ocn.ne.jp/~mybaby/


生後2ヶ月目頃から通えるベビーマッサージのお教室。
ママがベビーを全身マッサージしてあげることで、
ベビーはママの優しく温かい手を通して気持ちが良いし、
普段使わない筋肉が刺激されるので身体の発達にもつながります。
ベビーが夜良く寝るようになった、便秘が改善された、
などのママの声もあります。

市川ふれあい館、本八幡ふれあい館で先生が出張して
開催されてます。ロイヤルセラピスト協会RTAの
資格を持たれている小池先生(通称ヒロチン先生)が
丁寧に教えてくださいます。先生がとても明るい方なためか、
授業はとても和気藹々とした雰囲気で、参加しているママさんも
リラックスした雰囲気で談笑しています。

私自身、娘が3ヶ月の頃から通ってますが
家で寝る前に毎日マッサージをしてあげてます。
最初の頃は「何するのー!?」という感じでちょっと嫌がってましたが、
今ではマッサージしている時はニヤニヤして気持ち良さそうです。
1週間の1度だった大きい便も今では毎日出るようになりました♪

ママ友はベビーマッサージで出会った方ばかりです。
お教室に行けば皆に会えるのがとても嬉しくて、毎回楽しみにしてます。
それに小池先生はとっても元気で前向きな方なので、
夜眠れなくて疲れてても、お会いするだけで元気になりますよ♪

ハイハイが始まってジッとしてられなくなってきたので、
そろそろお教室は卒業かな、と思っていますが先生やお友達にも
お会いできなくなると思うと、辞められずにいます・・。 

この他にもベビーサイン(赤ちゃんとコミュニケーションをとる方法)の
お教室なども開いていらっしゃいます。詳しくはHPをご覧下さい!

お教室の風景はこちらのブログから・・・
http://happybebima.jugem.jp/?cid=2

<オススメ度>
乳幼児 ★★★

<備考欄>
ベビーマッサージ本八幡教室の受講費は1回2500円
(受講料・場所代・オイル・手順シート・おしっこシート・
お土産もあるかも♪)、4回目以降は1000円です。

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
本八幡で0歳のベビーを子育て中のママ。
「市川市をもっと子育てしやすい街にしたい」という思いから、ブログを立ち上げました。

子育て中のママに優しいお店、イベントなどを探してます。
皆様の情報もお待ちしております♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
