--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-24(Fri)

【椿整体院】

住所:〒272-0021 千葉県市川市八幡3-13-4壱番館203
電話:047-326-6647
営業時間:平日・土・祝日 11時~21時半 受付は20時半まで       
定休日:日曜日
HP:http://www4.ocn.ne.jp/~tsubaki1/


産後は骨盤がズレやすくなるって言いますよね。もしくは抱っこが多かったせいか
ひどい腰痛に悩まされていました。仰向けになって寝るのも痛かったのです。

そんな時にママ友さんに紹介してもらったのがこの「椿整体院」。
予約時に伝えておけば子連れで行けるのがポイントです。赤ちゃんもOKです。
また、女性専用なのでリラックスできる空間です。予約制なので待たないし、
30分ほど丁寧にじっくりと身体をほぐしたり骨盤矯正してくださったりします。
女性の先生なので気兼ねなく相談できます。

日常の生活で気をつけるべきこともアドバイスしてくださいます。
抱っこする時は片方の腰に乗せないで身体の真ん中で支えてあげると
骨盤がずれにくい、など。また、家で簡単にできる体操や姿勢矯正方法
も教えてくれますよ。

保険がきかないので治療費は高めなのが難点ですが、
何度か通っていたら腰痛がなくなったので私は行って良かったと思ってます。
ただ、改善の度合いや改善を実感するまでの期間に個人差もあるようです・・。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
本八幡で0歳のベビーを子育て中のママ。
「市川市をもっと子育てしやすい街にしたい」という思いから、ブログを立ち上げました。

子育て中のママに優しいお店、イベントなどを探してます。
皆様の情報もお待ちしております♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
