--------(--)


2008-10-26(Sun)

【ドルチア】

住所: 千葉県 市川市八幡3-29-16 →MAP
電話 : 047-326-9429
営業時間: 9時~21時


ドルチアはスイスのチョコレートメーカーで研究員をしていた
木村修さんが開いたお店。本場スイスから仕入れる原料で
こだわりのチョコレートを作り続けています。こちらのチョコレートは
JAL、ANAのファーストクラス用にも採用され、皇室から注文が
入る事もあるそうです。

入り口には段差がありますが、広めの店内なので、
ベビーカーで入ることができます。オススメのケーキは
フルーツタルト。フルーツの甘酸っぱさとクリームの甘さが
マッチして、大人でも子供でもとても食べやすいケーキです。
また、テレビでも取り上げられたというここのモンブランも
美味しいですよ♪

事前に頼んでおけば子供やパパママの
誕生日用ケーキもここで買うのは良いと思います。
主人が会社の同僚から頂いた出産祝いの内祝いは
ドルチアのチョコレートにしました。「美味しい」といって
とっても喜ばれたそうです♪

オムツ替えスペースや授乳室はありませんが、
店内は広めで雰囲気もゆったりしているので、
ちょっと一息つきたい時は店内で食べることもできます。
カフェラテなど600円前後するので、高めですが。
実は私は娘が3ヶ月の時昼寝中の時を見計らって
息抜きのために一人でここでお茶しに行ってました。

お持ち帰りして家でゆっくり食べるのがオススメです!

他にも南八幡店などもあります。詳しくはここ↓
http://www.dolcia.co.jp/shoplist/shoplist.html






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
本八幡で0歳のベビーを子育て中のママ。
「市川市をもっと子育てしやすい街にしたい」という思いから、ブログを立ち上げました。

子育て中のママに優しいお店、イベントなどを探してます。
皆様の情報もお待ちしております♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
