--------(--)


2008-10-28(Tue)

【プリザーブドフラワー教室~PEACH FLOWER】

住所: 千葉県市川市東菅野(菅野交番近く)
電話: 090-5435-9751
メール: info@peachf.com
HP:http://peachf.com/


子連れで行けるプリザーブドフラワーのお教室です。
プリザーブドフラワーとは最近人気の生花を特殊加工したお花で、
長期に渡り保存できます。花束にしたり、写真立てに飾りつけしたり、
お友達にプレゼントしたりするのに、素敵ですよ♪

先生は外山美和子先生です。ローヤルフラワースクールにて
フラワーアレンジの他に色彩学などを学び講師科を取得して
いらっしゃいます。様々な展示会に作品を出展されていたり、
雑誌で作品を取り上げられている実力のある先生です。
とても優しく、誰にでも分かりやすく丁寧に教えて下さいます。

私は本八幡駅南口にあるスキップキッズ本八幡店での
授業に娘が3ヶ月の時に参加しました。
無地の写真立てにお花を飾り付け、ラッピングも綺麗にしました。
父の日の頃だったので、主人のお父様と私の父と2人に
娘の写真を一緒に入れてお贈りしました。

その後は先生のご自宅の東菅野教室に娘を連れて伺っての授業も
受けました。結婚する友人にリングピローを作ったり、出産祝いを
頂いた友人にフラワーアレンジメントを作ったり。予算と作品の
イメージを伝えれば、それに合わせて先生もお花の種類などを
選んでくださいます。3000円前後でも見栄えの良い作品が作れますよ。

先生も一児の母なので、赤ちゃん連れの場合は赤ちゃんが泣くと、
先生が抱っこしてくださいますよ。

2008-10-26(Sun)

【kids4kids】

住所:〒272-0023 市川市南八幡4-3-3-101
電話:047-376-3234
営業時間: 平日10時~17時 土日11時~17時
定休日:水曜・第5土日


70~130cmサイズ中心のベビー服・子供服。
新商品だけでなく、リサイクル品も置いてあり、
価格は安めのものもあります。アメリカから直輸入の
育児雑貨などもあり日本では珍しい雑貨や靴も並んでます。
見てるだけでも楽しいですよ♪

その他レンタルボックスといって、一般に募集している
オーナーさん達の作品を展示販売しています。手作り
ウッドクラフト(木を使った小物)や手縫いの小物、
アクセサリーなど、可愛いものがたくさん並んでます♪

JR本八幡駅から徒歩1分くらいのアクセス便利なお店です
ので是非立ち寄ってみてくださいね★

2008-10-26(Sun)

【ドルチア】

住所: 千葉県 市川市八幡3-29-16 →MAP
電話 : 047-326-9429
営業時間: 9時~21時


ドルチアはスイスのチョコレートメーカーで研究員をしていた
木村修さんが開いたお店。本場スイスから仕入れる原料で
こだわりのチョコレートを作り続けています。こちらのチョコレートは
JAL、ANAのファーストクラス用にも採用され、皇室から注文が
入る事もあるそうです。

入り口には段差がありますが、広めの店内なので、
ベビーカーで入ることができます。オススメのケーキは
フルーツタルト。フルーツの甘酸っぱさとクリームの甘さが
マッチして、大人でも子供でもとても食べやすいケーキです。
また、テレビでも取り上げられたというここのモンブランも
美味しいですよ♪

事前に頼んでおけば子供やパパママの
誕生日用ケーキもここで買うのは良いと思います。
主人が会社の同僚から頂いた出産祝いの内祝いは
ドルチアのチョコレートにしました。「美味しい」といって
とっても喜ばれたそうです♪

オムツ替えスペースや授乳室はありませんが、
店内は広めで雰囲気もゆったりしているので、
ちょっと一息つきたい時は店内で食べることもできます。
カフェラテなど600円前後するので、高めですが。
実は私は娘が3ヶ月の時昼寝中の時を見計らって
息抜きのために一人でここでお茶しに行ってました。

お持ち帰りして家でゆっくり食べるのがオススメです!

他にも南八幡店などもあります。詳しくはここ↓
http://www.dolcia.co.jp/shoplist/shoplist.html





2008-10-25(Sat)

【ベビーマッサージ教室~HAPPYベビマ】

住所:江東区北砂5-19-31-セトルコート大島511 
             都営新宿線 大島駅徒歩7分
    出張教室の本八幡教室は本八幡ふれあい館で行ってます。
電話:13-6801-7433
HP:http://www4.ocn.ne.jp/~mybaby/


生後2ヶ月目頃から通えるベビーマッサージのお教室。
ママがベビーを全身マッサージしてあげることで、
ベビーはママの優しく温かい手を通して気持ちが良いし、
普段使わない筋肉が刺激されるので身体の発達にもつながります。
ベビーが夜良く寝るようになった、便秘が改善された、
などのママの声もあります。

市川ふれあい館、本八幡ふれあい館で先生が出張して
開催されてます。ロイヤルセラピスト協会RTAの
資格を持たれている小池先生(通称ヒロチン先生)が
丁寧に教えてくださいます。先生がとても明るい方なためか、
授業はとても和気藹々とした雰囲気で、参加しているママさんも
リラックスした雰囲気で談笑しています。

私自身、娘が3ヶ月の頃から通ってますが
家で寝る前に毎日マッサージをしてあげてます。
最初の頃は「何するのー!?」という感じでちょっと嫌がってましたが、
今ではマッサージしている時はニヤニヤして気持ち良さそうです。
1週間の1度だった大きい便も今では毎日出るようになりました♪

ママ友はベビーマッサージで出会った方ばかりです。
お教室に行けば皆に会えるのがとても嬉しくて、毎回楽しみにしてます。
それに小池先生はとっても元気で前向きな方なので、
夜眠れなくて疲れてても、お会いするだけで元気になりますよ♪

ハイハイが始まってジッとしてられなくなってきたので、
そろそろお教室は卒業かな、と思っていますが先生やお友達にも
お会いできなくなると思うと、辞められずにいます・・。 

この他にもベビーサイン(赤ちゃんとコミュニケーションをとる方法)の
お教室なども開いていらっしゃいます。詳しくはHPをご覧下さい!

お教室の風景はこちらのブログから・・・
http://happybebima.jugem.jp/?cid=2

<オススメ度>
乳幼児 ★★★

<備考欄>
ベビーマッサージ本八幡教室の受講費は1回2500円
(受講料・場所代・オイル・手順シート・おしっこシート・
お土産もあるかも♪)、4回目以降は1000円です。

2008-10-24(Fri)

【椿整体院】

住所:〒272-0021 千葉県市川市八幡3-13-4壱番館203
電話:047-326-6647
営業時間:平日・土・祝日 11時~21時半 受付は20時半まで       
定休日:日曜日
HP:http://www4.ocn.ne.jp/~tsubaki1/


産後は骨盤がズレやすくなるって言いますよね。もしくは抱っこが多かったせいか
ひどい腰痛に悩まされていました。仰向けになって寝るのも痛かったのです。

そんな時にママ友さんに紹介してもらったのがこの「椿整体院」。
予約時に伝えておけば子連れで行けるのがポイントです。赤ちゃんもOKです。
また、女性専用なのでリラックスできる空間です。予約制なので待たないし、
30分ほど丁寧にじっくりと身体をほぐしたり骨盤矯正してくださったりします。
女性の先生なので気兼ねなく相談できます。

日常の生活で気をつけるべきこともアドバイスしてくださいます。
抱っこする時は片方の腰に乗せないで身体の真ん中で支えてあげると
骨盤がずれにくい、など。また、家で簡単にできる体操や姿勢矯正方法
も教えてくれますよ。

保険がきかないので治療費は高めなのが難点ですが、
何度か通っていたら腰痛がなくなったので私は行って良かったと思ってます。
ただ、改善の度合いや改善を実感するまでの期間に個人差もあるようです・・。
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
本八幡で0歳のベビーを子育て中のママ。
「市川市をもっと子育てしやすい街にしたい」という思いから、ブログを立ち上げました。

子育て中のママに優しいお店、イベントなどを探してます。
皆様の情報もお待ちしております♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
